PRIVACY POLICYプライバシーポリシー
(個人情報の取り扱いについて)

改定日:2023年6月1日

ブラザーリビングサービス株式会社(以下「当社」といいます。) は、個人情報の保護に関する法律等の関連法令及び本プライバシーポリシーにしたがって、適法かつ適切にご本人の個人情報を収集、取り扱い、利用、及び保護いたします。

1. 個人情報とは

本プライバシーポリシーにおいて個人情報とは、当社が「3. 個人情報の収集手段」で定める手段によって収集する氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、商品のご購入またはサービスのご利用に関する情報、お問い合せ・依頼内容、ご回答いただいたアンケート内容、当社のウェブサイトの閲覧履歴、その他の記述等により、その情報単独またはそれら情報を組み合わせることで、個人を特定することができる一切の情報をいいます。

2. 当社の住所、名称、代表者氏名

〒467-0845
名古屋市瑞穂区河岸一丁目1番1号
ブラザーリビングサービス株式会社
代表取締役 青木勝彦

3. 個人情報の収集手段

当社は、以下の手段により、個人情報を収集させていただきます。

  1. ウェブサイトを通じての収集
  2. 電子メール・郵便・電話または口頭等の手段による収集
  3. 上記(1)(2)以外で個人情報をいただくことが想定される一切の手段による収集

4. 個人情報の利用目的

当社は、個人情報を、以下の何れかに該当する場合を除き、事前にお知らせした利用目的以外には利用いたしません。

  1. お客様から注文その他要望のあった商品・サービスの提供のため
  2. お客様が購入された商品または利用されたサービスに関する問い合せ・修理依頼へ対応するため(なお、当該商品・サービスに関して生じた問題・不具合等に対して、お客様にご連絡するなど、お客様よりいただいた情報をもって解決を図る場合があります。)
  3. 法令等に基づく利用のため
  4. お取引先との連絡、商談、契約の履行、履行請求等のため
  5. 採用情報等のご提供、ご連絡のため
  6. 採用業務管理のため

5. 個人情報の第三者への開示・提供

当社は、個人情報を、以下の何れかに該当する場合を除き、事前に同意をいただいた場合以外、第三者に開示・提供することはいたしません。

  1. ご本人を識別できない状態で開示・提供する場合
  2. 当社との間で、個人情報の取扱いに関する機密保持を含む業務委託契約を締結しているグループ会社・協力会社・提携会社および業務委託先会社に対して、お問い合せやご依頼事項への対応のため、その他お知らせした利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを委託する場合
  3. 法令等により提供を求められた場合

6. 法令等の順守

当社は、個人情報について定めた法令や行政機関・業界団体等の定める指針等を遵守します。

7. 個人情報の適切な取り扱い

当社は、個人情報の取扱いに関する規程を整備し、個人情報の管理者を選任し、また、役員・従業員・派遣社員等に周知・教育することで、個人情報を適切に収集・利用・提供します。

8. 個人情報のセキュリティ管理

当社は、収集した個人情報について、適切な安全措置を講じることにより、個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止また個人情報への不正アクセスを防止することに努めます。

9. 個人情報の照会・修正その他問い合せ

個人情報の主体であるご本人による、当社にて保管されている個人情報の照会、修正その他問い合せについては、適切かつ迅速に対応していきます。

10. 個人情報の利用停止等について

個人情報の主体であるご本人による、当社にて保管されている個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止の要望があったときは、適切かつ迅速に対応していきます。

11.本プライバシーポリシーの改善、変更

本プライバシーポリシーについて、継続的改善に努めます。また、法令の変更その他当社の事情により、変更することがあります。

12. 個人情報お問い合せ窓口

当社では、個人情報に関するお問い合せについて適切かつ迅速に対応するため、個人情報のお問い合せ窓口を設けております。
(受付窓口)
〒467-0845
名古屋市瑞穂区河岸一丁目1番1号
ブラザーリビングサービス株式会社
情報管理事務局
TEL 052-824-2140

13. 開示等手続き方法

開示等のお申し込みをされる場合は、所定の申請書「個人情報に対する権利行使のための申請書」に必要書類を添付の上、上記の受付窓口あてご郵送下さい。
個人情報に対する権利行使のための申請書(MS-Wordファイル/42KB)」をダウンロードしてご利用ください。

14. 開示しない場合のお取扱いについて

以下の何れかに該当する場合は、個人情報を開示いたし兼ねますので、予めご了承下さい。
開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付してご通知します。

  1. 所定の必要書類に不備があった場合
  2. ご依頼のあった情報項目が、保有個人データに該当しない場合
  3. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  4. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  5. 他の法令に違反することとなる場合

15. 開示等手続きに関するご注意事項

ご本人確認の確実な実施のためにお電話でお問い合せさせていただく場合があります。
開示内容によっては、開示までに時間を要する場合もあります。
開示等手続きにより当社が取得した個人情報は、当該手続きのための調査、ご本人ならびに代理人の本人確認および当該開示申請等に対する回答に利用します。
当社が保有する個人情報に関して、ご本人の依頼により情報の一部または全部を利用停止または削除した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供等ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または削除のお申し出には応じられない場合があります。)
申込書類一式は、原則返却しておりませんので、ご了承下さい。

以上

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